インターネットをするときに絶対必要なツール、「ブラウザ」

みなさんのなかには、インターネットはインターネットエクスプローラー

(以下、IE)でやるものと思ってる方もいるかもしれません。

しかしブラウザはもはや、IEの独占ではなくなってきました。

というより、IEが独占できるはずがなくなってきた、というべきでしょう。

IEとそれに対抗するブラウザ群の最大の違いは、

「タブ機能」です。複数のページを一つのブラウザで表示できるのです。

一度変えてみてください。便利で驚きます。

今回は複数のブラウザをピックアップして、管理人なりの見解を出してみようと思います。

ダウンロードしてから、ものの五分操作したくらいですので、詳しい感想は出せませんが…

参考になればうれしいです。


まずはIEについで有名な、Firefoxです。


IEコンポーネントを使用していないため、

IEのセキュリティホールを突くウィルスなどが効かないのが良。

デザインも無難でIEに近い感覚で操作できます。動作も軽くていい感じ。


   次に、Sleipnirです。
タブブラウザ Sleipnir 公式ページ
これは感動しました。使い勝手もよく、タブブラウザとしての能力が存分に感じられます。

個人的には一番好きですね。動作も軽い!


次に紹介するのはOpera。

opera

これもSleipnirと似た感じですね。

なぜか少し重く感じたような…

個人的な意見ですがね…


最後に、Lunaを紹介します。

luna

これは行ってみればわかると思いますが、デザインがすばらしいです。

なんだか神秘的な感じです。

しかしちょっと使いにくい気が(;´Д`)

お気に入りの位置もわからず終了しました。|ι´Д`|っ


今あるブラウザはこのくらいですかね。

IEについては、IE7からやっとタブ機能を備えました(遅)

しかし重いことから、管理人はFirefoxとSleipnirを両方使ってみて、最終的にどちらかにしようと思います。

全て主観なので、一度管理人みたいに全て試してみるといいと思います。

感想は本当に主観だったんで…

しかし、IEより使いやすいことは保障しますm9( ̄ー ̄)ニヤリッ

それと、ブラウザの使い勝手はツールバーにも影響されますね。

検討してみてください。

どうぞ快適なネット生活を!

サイトマップ TOPへ
inserted by FC2 system