みなさんがファイルを完全に削除したと思う基準はどのラインですか?

ゴミ箱に移動したとき?これはさすがに少ないでしょう。

そのファイルはゴミ箱に入っているだけで、削除というより、「ゴミ箱というフォルダに移動した」だけです。

ここまでは大抵の方が理解しているでしょう。

では、「ゴミ箱に移動した後、ゴミ箱を空にするを選択してファイルをなくした」これはどうでしょう?

この流れでもうおわかりですね。これ、『完全削除とは言えないんです』

「え?違うの?(・ω・ )?」と思った方もいると思います。

それらは市場に出回っているファイル復元ソフトで、普通に復元できます。

少し難しい話になりますが、HDDは磁気でファイルの情報を読み書きしています。

これ、ゴミ箱からの削除では微量ながらに磁気を発しているのです。

〜HDD株式会社の社員A.jpgさんのお話〜

「A.jpg君、お前クビねm9っ( ̄ー ̄)」

(管理情報は削除される。が…)

「ガ〜ン(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 」

「お、おれはこの先どうすれば…」

(A.jpg自身は生きてますよね?)

こんなときは復元ヒーローが助けてくれる!(笑)ファイルいただき( ノ゚Д゚)シャーということです。

これ、結構みなさん知らないことです。そしてそれにつけこんだ行為が多発しています。

「ネットオークション」です。

有名なオークションサイト

Yahoo! オークション

楽天 楽天オークション

bidders

これらのネットオークションて、すげえ古いPC (限度はあるけど)でも買い手がつきますよね?

その中にはHDDのデータ目当ての人が結構います。本当にいます。

企業だと顧客情報、個人だとあれやこれやが…

多くの方がゴミ箱から消したら完全削除と思っている現状があるので、買えば結構当たるのです。

今これを見た方はちょっとラッキーかな?お役に立てたらうれしいです…|∀・)

肝心の完全削除と復元については、またいつか解説します。では( ̄ー ̄)/~~

サイトマップ TOPへ
inserted by FC2 system