ROM


パソコンでプレステを!?(PSエミュ)で紹介したように、

PSエミュ以外の有名なハードは全てROMカセットなので難しいと書きました。

しかし、その面倒臭さからか、ネット上でROMファイルが氾濫しています。

タイトルに含みを持たせましたが、誤解のないように断言しておきます。

ROMファイルをネット上で入手することは違法です。

しかし一方で、全く取り締まれないという現状があります。

多分、ROMをダウンロードした人を全員逮捕できるとしたら、

刑務所に収まらないでしょう(^∀^;lll)

ファミコン、スーパーファミコン、64、ゲームボーイ、アドバンス…

英語圏のサイトや中国のサイトでは、日本のROMが大量に存在しています。

あ、いっときますが管理人はダウンロードしていません。

その理由は三点

・PS2に夢中

・機械いじりが好きなので、ROMファイルを自分で吸い出している。

・なんといってもチキン(笑)

しかしよくよく考えると、もはやファミコンのROMファイルを配ったところで、

あの大大大企業の任O堂様は見向きもしないでしょう。

みなさんも、ネットでは広い可能性がある分、

自己責任という言葉が付きまとうことを忘れないようにしましょうm9っ( ̄ー ̄)ニヤリッ

サイトマップ TOPへ
inserted by FC2 system