あなたのファイル、本当に削除されていますか?に関連して、

一つ、優良ファイル復元ソフトを紹介…しようと思ったのですが、最近大きな動きがありました。

紹介しようと思っていたソフトは、『復元』というソフト。

ネーミングがとてもシンプルで明快ですな(; ̄ー ̄)

リンク先に行ってもらえばわかりますが、作者が(株)ハイセライトとなっていますよね?

これ、実はほんの少し前まで(2006/11月初旬くらい?)個人名だったんです。

そしてなにより、『フリーだったんです』(今現在無料では機能制限版しか手に入りません)

私自身、PC雑誌、YOMIURIPC(公式サイト)に紹介されていたのでダウンロードしてみました。

(当時フリーで)

消したファイルが復元できるなんて…意気揚々と解凍したファイルを開くと、

そこには本体と説明書とこんなものが…

『求職情報』

(;´∀`)…おお…

興味オオアリで開いてみると、「このおれの技術を認めてくれるなら雇ってヽ( ゚д゚)ノクレヨ」

という内容でした。そしてシェアウェア化…推測ですが、

(株)ハイセライトは、雇用条件に、『復元』の著作権を譲れと言ってきたのでしょう。

(モロ推測です。間違っている可能性大;)

とにもかくにも就職できた?(または著作権を譲って謝礼を受け取った?)作者さん、

(^▽^)オメデトウゴザイマース

しかしユーザーは…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

保険といえば保険ですが、一応ファイル持ってるのですが…

これ、どうなんでしょうか?配布してもいいのか?一応様子見させてください。

(多分配布は無理でしょう)

しかし、一部で批判されているっぽいのでフリーのときの最新版だけは公開されるかもしれません。

気長に期待しましょう。( ̄ー ̄)ニヤリッ

※「復元」は、フリーとしては優秀なのであって、

技術のある会社のデータ復旧はレベルが違います。

かなり重要なものを消してしまった場合、

そのような会社に頼みましょう。

サイトマップ TOPへ


inserted by FC2 system