みなさんのPCのメモリ容量はどのくらいですか?

最近では多い方だと4GBとか積んでる方もいるのでは?

(4GBはさすがに超ヘビーユーザーでしょう;)

このコンテンツではものすごい簡単に説明します。

あくまで目安ですが、

WindowsXPなら512MB

WindowsVistaなら1GBは欲しいですね。

逆に、普通にインターネットするだけの人が、WindowsXPに2GBとか積んでも意味ないです。

絶対に、です。

PC購入時に困らないために!PC三大パーツ解説!でもありましたが、

あくまで作業スペースですからΣ(・ε・;)

XPにおいて、普通にネットやらワードやらするくらいなら512MB、多くて1GBで十分でしょう。

しかし多いのは無駄というだけであまり問題はないのですが、少ないのは問題です。

自分のPCにあったメモリを探して、

(メモリ対応を調べるのは簡単です。
それを扱うサイトに行って、自分のPCの型番を入力すればわかります)

メモリの増設を行ってください。

それはそうと、話題の最新OS、Vistaについて、マイクロソフト(公式サイト)

が発表したシステム要件(このPCならVista動きますよという基準)では、メモリが最低512MBとありますが、

愛読誌YOMIURIPCによればそれではきついそうです。

まあ最低動作環境なんで、当然といえば当然ですかね。

それに一番の目玉であるAeroが使えないと…

以下、参考に…

マイクロソフト:Vista最低動作環境

自分のPCに一番あったメモリ容量を見極めましょう。

サイトマップ TOPへ
inserted by FC2 system